ごきげんいかが?
今回は、インドのムンバイにある、
なんとも有機的なお宅を紹介するわ。
こ~んな感じなの!



 
1
1

「直線的なものや四角なんて許しません!」
っていうデザイナーさんの叫びが聞こえてきそうな、
柔らかい曲線が美しいリビング。
棚もソファーも作り付けだから、
家具がいらないわね。





2
2

このお宅は、若いカップルのためにデザインされたもの。
2人の生活を基本としてるんですって。
お客様がいらしたら、衝立を使って部屋を区切って使うらしい。
流木が素敵よねぇ。





3
3

この窓!
そして、窓の上にあるスピーカーも素敵。
右側のグリーンのタイルがキッチン方面よ。
あ、タイルで思い出した。
この後、丸いタイルを使っている画像があるの。
それがね・・・なんともね・・・
蓮コラっぽくて、苦手な人はゾワゾワすると思うのよ。
なので、気をつけてね!
まさかインテリア・ブログで蓮コラ注意って書くことになるとは・・・
思わなかったわぁw





4
4

このキッチンの色合い良いわぁ・・・
チョコ&ミントの色の組み合わせって大好き。
このカウンターも素敵よね。
自然の形を生かしたテーブルとかって、ゴージャスでいいわぁ。





5
5





6
6

こちらはベッドルーム。
窓から見える緑が美しい。
室内にもっと緑があれば、
もっとナウシカ度数が上がりそうなのね。
残念w






7
7

丸い窓がかわいい。
あれ?この窓って・・・
どうやって開けるのかしら。
このお宅はマンションの一室だから、
窓の形が丸いとは考えづらいし・・・
うーん・・・





8
8

こちらはウォークインクローゼット。
ここも徹底して丸いライン。





9
9

画像右下注意ね。
ジーっと見ちゃダメよ。
でも、四角いタイルだと全然平気なのに、
半透明の丸いタイルだと、一気に蓮コラ注意になっちゃうのって・・・不思議。





10
10

ものすっごい徹底して曲線!
あ、風水は角はだめって言うじゃない?
曲線にする方がいいって言うわよね。
この家は、風水的にものすっごい良い家なのかも・・・





11
11

ここは・・・
シャワーかな?
雰囲気が変わるわね。





12
12

これが玄関。
かわいーー!





13
13
こちらは平面図。
クローゼットの奥にシャワーがあるのね。
お客様がいらしたら、クローゼットを通ってシャワーに行ってもらうのか・・・
整理整頓が苦手なアタシには苦行だわぁ・・・

ってことで、
今回は曲線が美しいナウシカの・チックなお家を見てもらったわ。
四角いお部屋に慣れてるアタシにとっては、
なかなかにインパクトのあるお部屋だったわぁ・・・

つーことで、
いつも応援ありがとう。
またね。





via. Fresh Home