ごきげんいかが?
今回の主役は・・・

ボタニカルアート

その昔、植物学者たちが植物を記録するために書いたものが始まりだけれど、
今現代に生きるアタシなんかが見ると、
ビンテージの香りがして美しいアートに感じるわよね。
そのボタニカルアートを、
リビングや寝室ではなく、キッチンに飾るのが流行りつつあるらしい・・・
今回は、キッチンにもアートを!
ってことでお送りするわ。


1
3
atlantahomesmag.com
via. thekitchn.com 


さり気なく飾られたボタニカルアートが素敵よね。
基本的にクラシカルなキッチンだけれど、
椅子や取っ手にシルバーを使うことで、ミクスチャーな雰囲気。
でもでも、この位置の絵って・・・
お掃除が大変そうよねぇ





2
1
stadshem.se 
via. thekitchn.com 


こちらはテーブルの位置にアートを飾っているわ。
額装しないで、ラフに飾っているのもポイントよね。
窓と同じ高さのテーブルが素敵。





3
2
remodelista.com 
via. thekitchn.com 


こちらも、額装しないで飾っているわ。
タペストリー的な飾り方って、意外といいかもね。
とにかく額装しないとカッコがつかないような気がしてたけど、
この画像を見たら、あんまりこだわらなくてもいいかもーって思えるわ。





4
4
theimpatientgardener.com 
via. thekitchn.com 


こちらもタペストリー。
図柄が違うものを2枚並べて、存在感を出しているわ。
そして、L型のソファーが素敵すぎ!





5
5
laurenliess.com
via. thekitchn.com 

このお部屋のアートを主役にしたインテリアは素晴らしいわよね。
絵の中の色を使ってコーディネイトされているから、
凄くゴージャス!





6
6
style-files.com
via. thekitchn.com 


こちらはシンプルに額装したアートを3つ並べて飾っているわ。
3個並べると、とっても収まりがいいわよね。
5枚目の画像は2個並べているけれど、
シンメトリーなスタイリングなら、2個がいいんだけれど、
そうじゃない場合は3個並べるのがオススメ。





7
7
fiftytwoweekendsofdiy.com 
via. thekitchn.com 


テーブルの所にアートを飾ると、
いいアイキャッチになっていいわよね。
でも、このスタイリングは少しさみしく感じるわぁ。





8
8
houseofbliss.blogspot.jp 
via. thekitchn.com 


色々と集めてみましたコーナーw
こういう飾り方って楽しくて好き。
でも額の並べ方に、ものすっごい悩んじゃいそうよね。





9
12
freshome.com 

ボタニカルアートを飾っているけれど、
本物の植物も飾ってみました!
ていうキッチンw
これは・・・なかなかに大胆よね。
でも、日光が十分で、
植物の育成がうまくいんなら、このアイデア真似したいわぁ。
だって、料理の度に庭までハーブを採りに行かなくてもいいのよ?





10
11
thechive.com 

最後は素敵な風景画で!
ってwww
これは、素敵な風景を望める窓でした。
この窓素敵ねぇ・・・
このサイズのシンクって、使いづらくないのかしら・・・

ってことで
キッチンにも素敵なアートがあると、
お洒落度数が上がるわよね。
ぜひチャレンジしてみてねー
アタシも、何か飾ってみようかしら。
まずは・・・収納をどうにかしないとw

っつーことで、
いつも応援ありがとう。
またね!