ご機嫌いかが?
今回は、フランスの美しい住宅を紹介するわ。
美しい水面を見ながら暮らす優雅な家なのよ。



1
5


まるで美術館のようよね・・・










2
1

緑豊かな小高い丘の上に建てられたこの家。
景観を楽しむために、居間や寝室は最上階に作られたんですって。
(たぶん2階・・・だと思うわ)





3
2





4
3





5
4





6
6





7
7

プールのある中庭へ向かって、
L型に作られた家。
視線が通って気持ちが良さそうよね。





8
8





9
9





10
10

寝室は2つ。
どちらも中庭へ面しているわ。
色を抑えて、シンプルで美しいインテリアよね。
緑の木々と空しか見えないこの家ですもの。
景観が素晴らしいから、
家の中をゴージャスにする必要はないわよね。





11
11





12
12





13
13

個人的な意見だけれど、
アタシは階段には手すりが欲しい派なの。
だって、ちょっと具合の悪い時とかって、
手すりがないと辛いんですもの
(発言がおばあちゃんぽいけど気にしちゃダメよ)




14
14

こちらはワークスペース。
お外が気持ちよさそうで、
お散歩に出てばかりになりそう。
(そして仕事がはかどらない)





15
15





16
16





17
17

対面式の美しいキッチン。
このキッチンは、ちゃんと使ってそうね。
お友達みんなでお料理したら楽しそうね。



18
18





19
19

きれいよねー!
リゾートホテルって言ってもいいくらいの雰囲気!





20
20





21
21





22
22





23
23

via. HQ ROOM


植栽が、もう少し大きくなって、
さわさわと風に揺れるくらいになったら、
もっともっと素敵になりそう。
ここまで素敵なおうちだと、
どんな方が住んでらっしゃるのか気になるわよね。
お洒落なご夫婦なのかしらね・・・
色んな意味でウラヤマシイわ。

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またね!