ご機嫌いかが?
今回は、美しいランドリールームを楽しみましょう。
家事を一気にこなす場所だから、
ついつい機能性重視になってしまうけれど、
工夫と(お金と)アイデア次第で、
こんなに美しくなるらしいの。
みんなの好みに合うランドリールームは登場するかしら?



7


色味を抑えて、
シックでモダンな雰囲気のランドリールーム。
使いやすそうよね。








 

2
1





3
13





4
25





5
2





6
14





7
26





8
3





9
15





10
27





11
4





12
16





13
28





14
5





15
17




ランドリールームに関するポイントとして、
一番に気にすべきなのは、

使いやすいか。

だと思うのよね。
どんなに美しくても、作業にとりかかるまでが大変だったり、
気を使いながら作業しなければならないのであれば、
そのインテリアは再考の余地ありだと思うのよ。
そして、次のポイントは、

ストレスのない収納か。

洗濯をする時に、
すぐに洗剤に手が届く。
掃除用具がすぐに取れる。
洗濯物が溜まってきても美しく収納出来る、等々
イライラしないように収納できれば、
作業の効率も上がるし、
気分よく使うことができるわよね。






16
29





17
6





18
18





19
30





20
19





21
8





22
20





23
9





24
21





25
10





26
11





27
22





28
23





29
12





30
24

via. decoist.com


ちなみに、我が家のランドリールームは、
トイレ兼、脱衣所兼、洗面所兼、ランドリールーム!
ッて感じなのよ。
一つの空間に、洗面台、便器、お風呂場への入り口があって、
そこに面しているカーテンを開けると、
洗濯機が2個登場するように作ってあるの。
洗濯機が2個置きなのは、
わんこやにゃんこが多い上に、
お泊りに来てくれるお友達も多いから。
動物と暮らしていない人にとって、
毛だらけの毛布で寝るのは、気分悪いじゃない?
アタシはナマケモノだから、
楽したくて洗濯機を分けたの。
トイレと脱衣所と洗面台を一つの空間にしたのも、
お掃除が楽だから!
(そして二日酔いの時に寝れるからw)
でも、収納は失敗したのよね。
奥行きの浅い棚と、深い棚を作ったけれど、
深いほうが使いづらい!
もっと考えればよかったって思ったわ・・・

ってことで、
今回はランドリールームについてお届けしたわ。
みんなの参考になれば、うれしいなぁん

いつも応援ありがとう。
またね!