ご機嫌いかが?
今回は、まるで映画に出てきそうな「隠し扉」に注目よ。
お金持ちが住む豪邸だったりすると、
防犯上の逃走経路だったり、
金庫を隠すために使われる事が多いのよね。
でも、最近は本気でプライベートな空間を守るために、
しつらえる方も増えてるらしいの。

今回は様々な隠し扉が登場するから、
じっくりと堪能してね。 



1
12

壁一面の書棚の一部を押すと・・・
秘密のプレイルームが出現!







2
1

子どもちゃん専用の特別ルートなのね。





3
13

本棚は、隠し扉のカムフラージュとして最適のようよ。





4
2

こちらも、本棚を開けると・・・
一人っきりで読書を楽しめるコーナーが出現!





5
14

ワインボトルが飾られた壁が開いて・・・
中はワインセラー!




6
3

本棚の代わりに壁に埋め込む系のワインセラーも、
隠し扉のカムフラージュに使われるんですって。
厚みがあっても違和感ないものね。





7
15

まるで、映画「ナルニア国物語」に出てきそうね!





8
4

1枚目の画像にとっても似てますが、別物です。
これは、隠し扉の向こうが寝室!




9
16

こちらは書棚の中がバスルーム。
自分専用なのかしらね。





10
5

こちらも中はバスルームなんですって。
誰にも邪魔されない、秘密の場所なのね。






11
17

この階段・・・
持ち上がっちゃうの!





12
6

書棚の向こうには、秘密の階段・・・
こういうのいいわねぇ





13
18

これ、落ちたら危ないわね・・・





14
7

こういうのって、
サンダーバードや、バットマンや、007に出てきそう!





15
19

鏡の向こうは・・・
ものすっごい重厚な金庫。





16
8

タンスの中のベッドルーム。
なんだかわいらしいわね。





17
20

普通の収納としても機能するけれど、
実際は、金庫を隠しているんですって。





18
9

これは・・・
避難経路かしらねぇ・・・





19
21

教えてもらわないと、
この収納の向こう側に部屋があるなんて信じられないわよね・・・





20
10

こちらも、一人で本を楽しむお部屋なんですって。
確かに本に没頭したい時って、
一人になりたいわよねぇ・・・




21
22

こちらも避難経路なんですって。
お金持ちって・・・色々大変なのねぇ・・・





22
11

金庫がこんな所に!





23
23

via. viralnova.com


この最後のおうちも凄いわね。
スライダーで一気に別室へ!

普通に家を立てるときには、
あまり活躍することがない「隠し扉」
でも、こういう凝ったインテリアって見てるだけで楽しいわよね。

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!