ごきげんいかが?
ちょっとお久しぶりでごめんなさいね。
今回は、小さいけれどおしゃれ度数の高いリビングルーム。
小さめの家具を使ったり、
家具と家具を寄せて配置したり、
高さをコントロールすることで心理的に広く感じさせたり、
その他、色の濃淡で奥行くを感じさせたり等々・・・
様々なテクニックが登場するわよ!



1
28

このお部屋の広さからいくと、
こんなにイスを置くことないし、
ラグにインパクトのある柄を持ってくるべきではないし、
こーんな大きなグリーンを置くことないと思うのよね。

でもでも、
この大胆な「逆転の発想」こそが、
このお部屋の個性を作り上げてるんだと思うわ。
自分の好きなもので埋め尽くせ!
ってほどのエゴなインテリアって、
その人の心の中を覗いてるみたいで楽しいわよね。






2
1





3
14





4
26





5
2





6
15





7
27





8
3





9
16





10
4





11
17





12
6





13
18





14
7





15
19





16
8





17
20





18
9





19
21





20
10





21
22





22
11





23
23





24
12





25
25





26
13





27
24

via. decoist.com


どのお部屋も、
座る場所が多いと思わない?
ついついソファー1つで終わらせてしまいがちだけれど、
シングルチェアーを置くことで、
配置にリズムが生まれて、
狭さを帳消しにしてくれてるのかもね。
意外だわぁ・・・

てことは、
やっぱり我が家も・・・
シングルソファを買うべきなのでは?
買うべきでは?
今まで、どうせおおきな爪とぎになるからってことで、
購入を我慢してたの。
買っちゃおうかなー・・・

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!