ごきげんいかが?
 今回はメキシコシティーにある多機能スペース HAVER77 を紹介するわ。元々は19世紀の建物で、当時は中産階級が住んでいたんですって。重厚で歴史を感じさせるその中に、オフィス、コワーキングスペース、フレンチレストラン、日本食レストランが入り、上部は住居スペースにもなってるんですって。

1
re-5

こちらはフレンチレストラン。
これはおしゃれして行きたくなっちゃうわぁ





2
re-1

 オフィスなどからの眺めがこれ。
以前からあるものを
全部なくしてしまうのではなく、
ちゃんと残すことで、
経年変化と歴史を感じられるステキな雰囲気ね。 




3
re-2



4
re-3



5
re-4



6
re-5

こちらはフレンチレストラン。



7
re-6

居心地が良さそうです。



8
re-8



9
re-9



10
re-10

いい感じの階段を上がると……



11
re-15

のれん!



12
re-11

いきなり和の世界です。



13
re-12


また階段を登って。



14
re-13



15
re-7

住居スペース。



16
re-14



17
re-16

こちらが外観。



18
re-17
via. hqroom.ru


 ほんとにいい雰囲気。メキシコに行きたくなっちゃうわ。この「道路に向けて開けてる」って感じが、どうにもステキなのよね。

 アタシは北海道に住んでいるんだけど、こちらのテナントは冬対策などで、基本的には閉じてるの。道路から入るお店だと、ドアが2枚ある所も少なくないわ。

 だからなおさら、今日紹介したような、あたたかい地域の開けた建物に、ものすっごい憧れちゃうのかもねぇ。

 ってことで、いつも応援ありがとう。またねー!