ごきげんいかが?
今回はピッチャー、水差し、麦茶とか作るアレよ。ついつい質実剛健な感じで“プラスチック、水漏れナシ、冷蔵庫でもOKなフォルム”になりがちよね。

わかるの。アタシもピッチャーにはそういう要素を求めてしまうもの。でもだ、でもだぞ……そういうのって麦茶にしか使わなくない?

麦茶のパックをポーンと入れて、冷蔵庫と食卓を行ったり来たり。他の用途がないのよね。そこでルビデコは提案します。

断捨離がメインストリームなのもわかってるのよ、ミニマムにスッキリとスタイルの本が売れまくってるのも承知の上で……おっしゃれーなピッチャーを入手していただきたい!

1
5

ステキよねぇ




 2
14
 

これには理由がありまして。何年か前にちょいと小洒落たピッチャーをいただいたのよ。蓋のないタイプのガラスのやつ。嬉しかったけれど内心「これー、どやって使うのよー」って思ったわ(やな子ねアタシって)

けど、使うのよ、色々と。お庭でBBQの時はサクッと飲み物入れていけるし、氷を入れて細い瓶の飲み物も冷やせるし(氷と一緒にミントやお花を入れるとステキよ)、花瓶になるし、なんとなく置いてるだけでいい感じだったりするの。

日常に使うもの(器だけじゃなくね)を、本当にお気に入りのものにすると、生活に対する愛情が変わるし、お気に入りに触れる度に「うふふ」ってしあわせになれると思うの。そのちっちゃなしあわせに毎日触れることで、日常の充実度って変わっていくと思うのよね。

ってことで、みんなの日々が大好きなもので溢れて、「うふふ」な瞬間が増えますように。ルビデコは心から祈っております。ではでは、ステキなピッチャーを楽しんでねー。

3
1



4
13



5
15



6
16



7
2



8
3



9
4



10
17



11
18




12
19



13
20



14
21



15
22



16
23



17
10



18
11



19
12



20
7



21
8



22
9



23
6
via. home-designing.com


 最後のコレステキよね。
でも躊躇しちゃう。
だって、細部まで洗えるか不安じゃない?

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねーん!