ごきげんいかが?
 今回のお宅訪問は、最近は海外でも増えている「スモールハウス」。ストックホルムにある、玄関もお風呂もぜーんぶ含めて約19畳弱のおうちなの。

 スモールスペースって、大体が明るいモノトーンで、家具は小さめ、そして、色味が少なくて、とにかく室内を明るくさせて広さを演出するけれど、今回のおうちの壁の色がすごいの。本当にステキなんだから。

 色の和名で行くと、画像からの印象では藍色が一番近いかなって思うの。藍色って紺の中に黄色が隠れてる色なのよね。黄色がはいって、少し緑に寄っている色味がいいのよ。

 うーん。やっぱり藍色よりは、深縹(こきはなだ)色や、濃藍(こいあい)色なのかな……ミッドナイトブルーもこの色味になってくると思うわ。実際に見てみないと、微妙な色ってわからないわよね。

 って言うことで、おうちは狭めでも、こんなにゴージャスでクラッシックなインテリアを楽しめるっていう成功例を、堪能してね。


1
re-1
リビング兼ダイニング
この静寂の雰囲気がすてきよねー






2
re-21



 今回紹介するお家は、上の画像のような造りになってるわ。

 画像右側の黒い矢印が玄関。玄関を入ってすぐはキッチンになってて、進むと左側にバスとトイレ。その先が1枚目の画像のダイニング兼リビングになってるの。

 そして一番奥がベッドルームっていう造り。広いとは言い難いけど、使いやすそうなおうちよね。

 そして何と言っても、最高に魅力的なのがこの壁の色。深い色で、いかにもヨーロッパって雰囲気で、憧れちゃうわぁ。おうちのスタイリングも、ビンテージアイテムを多用してて、全体がステキなカフェのようなのよ。

 広くない空間は、明るい色合いのおうちが多いから、この壁の色には本当にビックリするし、こういう色味でもここまでオシャレになれるんだっていう成功例。キッチンのクラシカルま白いタイルもすてきなのよ。

 ではでは、重厚感のある、ステキなおうちを堪能してね。

 

3

re-2





4
re-3





5
re-5





6
re-6





7
re-7





8
re-8





9
re-9





10
re-10





11
re-11





12
re-12





13
re-14





14
re-15





15
re-16





16
re-17





17
re-18





18
re-19





19
re-20

via. hqroom.ru


このお部屋がはいっている建物が、
築何年か気になるレベルで、
格調高い!

ってことで、
いつもありがとうございます。
またねー!