ごきげんいかが?

ちょっとお久しぶりで申し訳ない……反省を込めて、大増量の55枚どどんとお届け致します。今回はブリックウォール。まぁ、ぶっちゃけるとレンガを使った壁ってことなんだけれど、インダストリアル・スタイルに合うのよねぇ。

今大流行中のインダストリアル・スタイルって、結局はニューヨークで生まれたロフトの流れを組んでるのよね。

元々は古い工場だったようなところを、お金のないアーティスト達が個性豊かに改装し、住居兼アトリエとして利用し始めたのが始まり。往年の名作映画「フラッシュダンス」で登場し、一気に人気になったの。

なにせ、元は古い工場だから、壁はレンガれ造られてて、窓もアイアンでガッシリとしてて、住居用じゃないから、配管などが剥き出しになっちゃう。けど、その荒々しさとズドーンと広い空間が新しかった。そしてカッコよかったのよ。

その流行も、一周回って復活! って感じで、最近はインダストリアルなテイストが人気よね。今でも古い建物は残されてて、かえって家賃が高いくらいだから、「お金のないアーティスト」の家が、「おしゃれなお金持ちの家」に変身して、家具やアートも洗練されたと思うわ。カッコイイっていうのは変わってないけどね。

ってことで、ステキなお部屋を55枚! じっくりと楽しんでねー♥


1
13

ウッド、コンクリート、ブリック。
それぞれテイストが違うけれど、
上手にマッチしててステキ。
この階段はコワそうだけどね。






2
14




3
15



4
16



5
17



6
18



7
19



8
20



9
21



10
22



11
23



12
24



13
25



14
26



15
27



16
28



17
29



18
30



19
31



20
32



21
33



22
34



23
35



24
36



25
37



26
38



27
39



28
40



29
41



30
42



31
43



32
44



33
45



34
46



35
47



36
48



37
49



38
50



39
51



40
52



41
53



42
54



43
55



44
1



45
2



46
10



47
11



48
12



49
4



50
5



51
6



52
7



53
8



54
9



55
3
via. cuded.com


壁にブリックを貼りたくなるわねぇ。

ってことで、
いつも応援ありがとう。
っまたねー!