ごきげんいかが?
最近の“小さい家”ブームで、人気が再燃しているのがガーデンシェッド。所謂……小屋? うまい言葉を当てはめられないんだけれど、和風建築でいくところの“離れ”って雰囲気が一番近いかも。

基本的にはバス・トイレなどの水回りがなくて、乱暴に言えばお部屋をポンと置いちゃった感じなのよね。もちろん普通に住めるような設備搭載のガーデンシェッドもあるから、一概には言えないんだけれど。

今回紹介する画像の中には「ザ★プレハブ」って感じのものもあるけれど、意外とあのスクエアーなデザインがかっこよかったりするの。日本でよく見るプレハブとの大きな違いは、開口部の大きさ。日本のやつって、普通の1枚ドアがついてるだけなのが多いわよね。

ガーデンシェッドは、お庭を楽しむ為のものだから、基本的には庭に向けて開かれているの。中にいても、外にいても、美しい庭や風なんかを楽しむために、どかーんと開かれたデザインが多くなるようです。

ってことで、見てると1つ欲しくなっちゃうガーデンシェッドを楽しんでね。日本だと、これをお庭に置いたら税金かかるのかしら……謎だわぁ……

1
re-1

欲しくなるでしょ?
一つ欲しいよねー!




2
re-13



3
re-25



4
re-10



5
re-11



6
re-12



7
re-3



8
re-4



9
re-5



10
re-6



11
re-7



12
re-8



13
re-9



14
re-14



15
re-15



16
re-16



17
re-17



18
re-18



19
re-19



20
re-20



21
re-21



22
re-22



23
re-23



24
re-24



25
re-2
via. suburbanmen.com


やっぱり一つ欲しい。
雪が積もったら入れなくなるし、
半年とか使えなくなるけど、
欲しくなるよねー!

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!