ごきげんいかが?
今回は、森のなかにあるのかな? ってほど緑豊かで、中と外の境界線が心地よく曖昧なモダンな家。屋外はジャングル、屋内は静けさ溢れるシンプルなインテリアなのよ。

1

re-6

リビング! ここは絶対居心地いいはず!






2
re-8

ハニカム構造の外観を持つこの家は、大都会メキシコシティにあるの。画像だけ見ていると、優雅な田舎の家って印象だけれど、けっこうな人口密集地なんですって。人が多いということは、建物に注がれる視線も多いってことで、このハニカム構造の外壁(柵?)と緑でプライバシーを守っているのだそうです。

家屋はH型に造られ、可動式の壁っていうか、窓っていうか……を開け放つとお外とつながる気持ちのいい造り。日差しをカットしながらも風が走り抜ける、そんな「夏を旨とすべし」なおうちです。

インテリアは、リラックスした雰囲気でまとめられてるわ。すんごく大人のモダンハウスに見えるけれど、このおうちは子どもさんも暮らしているんですって。子どもと暮らしているおしゃれな家って増えたわよね。アースカラーでスタイリングされているから、なおさらに大人の印象なのかもね。

ではでは、地下1階から地上3階までのステキなおうちを楽しんで。



3
ハニカムな外観
re-1



4
re-2


5
3階のプール
re-4



6
re-5



7
re-10



8
re-7



9
re-9



10
re-11



11
re-12



12
re-13



13
re-14



14
re-15



15
これが“地下1階”になる……はず。
re-16



16
re-17



17
re-18



18
道路からはこの眺め
re-19


ここからは見取り図なのよ。
地下1階がこちら
re-23



1階
re-22



2階
re-21


3階
re-20

via. hqroom.ru


北国に住むアタシとしては、
中庭とか屋上庭園とか、
ものすんごい憧れる。
開放的な家って、
心もゆったりできそうよね。
あー、モノ減らして空間作るかー!

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!