ごきげんいかが?
今回は、インスタグラムで偶然見つけたノルウェーのメーカーさんを紹介するわね。ハンドメイドで作り出されるガラスの照明器具が……もー! ステキなのよ! 


Hadeland Lights - Norwayは、インスタグラムで自社の商品と製作工程を公開しているメーカーさん。1762年創業の歴史あるガラスメーカーで、様々な技で作られる照明器具などはたくさんの教会や大学などで使われているんですって。

デザイングループ内のガラス照明部門……のようなんだけれど、なにせノルウェーの言葉が全然わからなくて解読不明なのよ。でもでも! 照明は美しいの。ほんとうにステキ。こんなのおうちにほしーわー! って思っちゃう作品ばかりよ!

1
1


ちょっとレトロでキラキラで。
ね? 魅力的すぎるでしょ?





2




3




4
動画です。画像をクリックしてね。




5




6




7




8




9

Forberedelser til spesial produksjon. #hadelandglassverk #hadelandlights #spesialdesign #håndlaget #interiørdesign #norsk #design #krystall

Hadeland Lights - Norwayさん(@hadeland_lights_norway)がシェアした投稿 -





10




11




12




13




14

#hadelandlights #hadelandglassverk #sparebank1osloogakershus

Hadeland Lights - Norwayさん(@hadeland_lights_norway)がシェアした投稿 -





15

#hadelandlights #hadelandglassverk #sparebank1osloogakershus #chandelier

Hadeland Lights - Norwayさん(@hadeland_lights_norway)がシェアした投稿 -





16




17




18




19




20




21




22




23




24




25



しみじみと欲しくなるわね。
でもこれ、震度3くらいで揺れてぶつからないかしら。
最近、インテリアを選ぶ時に、
「安全かどうか」
も、大事なポイントになっちゃている、
気弱なアタシでした。

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!