ごきげんいかが? 今回はアジアソサエティの香港事務所を紹介します。ロシアのサイトでこの建物を知ったんだけれど、森に埋もれるように建つ複雑な構造のこの建物は元軍事施設なんですって!

アジアソサエティは1956年にニューヨークでジョン・ロックフェラー3世によって設立された非営利団体で、文化や芸術などを通して、アメリカとアジアの人々の相互理解を深めるのが目標だったらしいの。

最近は相互理解がかなり深まったということで、それぞれの社会問題をテーマにした展覧会なども主催しているそうです。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

で、今回はそのアジアソサエティの香港事務所です。廃墟になっていた爆弾などを生産していた建物を、歴史のある部分を残しつつダイナミックにリノベーション。長い渡り廊下が、森のなかに埋もれるような建物同士を結び、本当に美しいの。

色々言うより、見てもらったほうがいいわ! 壮大で美しい世界観が素晴らしいから、じっくりと堪能してねん。

1
40
  
高級ホテルにしか見えない。





2
re-1



3
re-2



4
re-3



5
re-4



6
re-5



7
re-6



8
re-8



9
re-10



10
re-12



11
re-13



12
re-9



13
re-16



14
re-17



15
re-18



16
re-19



17
re-20



18
re-21



19
re-23



20
re-24



21
re-25



22
re-27



23
re-29



24
re-30



25
re-31



26
re-32



27
re-34



28
re-35



29
re-36

via. hqroom.ru


壮大!

ってことで、いつも応援ありがとう。
またね!