re-10

ごきげんいかが?
キッチンの色を考える時に、真っ先に思い浮かぶのは白じゃない? でも、2018年のキッチンにおけるトレンドカラーはパープルなんですって。ちょっとびっくりよね。

トレンドてやつは、毎年毎年新しいことを流行らせないといけないわけで、それも「消費者が手にしていないテイスト」が流行ってくれないと消費行動が活発化しないわけで、世の流行を仕掛ける側って、びっくりするようなトレンドを生み出したりするわよね。

とは言え、キッチンにパープル……アタシが大好きなインテリアサイトdecoist.com さんが「パントーンが2018年の色はウルトラバイオレットだって言うんだもん!」って自信を持って記事になさってるけど、かなーり疑ってたの。画像を見るまでは。

イザ画像を見てみると、意外としっくりくるのよね。ちょっとレトロフューチャーな雰囲気もあって、派手派手と言うよりはふんわり優しい印象。アタシが説明するより見てもらったほうがいいかも。





2
re-1



3
re-2



4
re-3



5
re-4



6
re-5



7
re-6



8
re-7



9
re-9



10
re-8



11
re-11
via. decoist.com


ステキだけれど好みが分かれるかもしれないわね。あと、飽きが来ないかが心配……キッチンの色って壁みたいに気軽に塗れないじゃない? そういう事情もあって、無難な色が選ばれるのよねぇ。

ちなみに、今回の記事は「トレンドはパープル!」ってことになっておりますが、次回の記事は「トレンドはセージ!」っていう主張を発見したので、そちらをお届けいたします。トレンドっていっぱいあるのねぇ……

ってことで、いつも応援ありがとうございます。またねー。