23



ごきげんいかが?
今回は、リーディングスペースって雰囲気の、本を楽しむためだけのコーナー。最近はDen(デン-書斎)って感じでそれっぽいスペースがあるマンションも増えてきてるのよね。本ってどうしても増えてしまうし、専属の場所があるって羨ましいわよねぇ。

座り心地のいい一人掛けソファと、本をどっさり収納できる書棚。そして、眩しすぎない光と、本を邪魔しない静寂。リーディングスペースに必要な要素って、なかなかに難易度が高いから、部屋の一部を使って作るってなると難しくなっちゃうのよ。

なので、できれば一部屋を本に捧げたい! けどなー、でもなーって感じに、専有面積が狭めな日本の住宅事情では、贅沢なコーナーなのかもしれないわね。

今回集めたリーディングスペースのコーディネートは、全体的に落ち着いた色合いでどっしりとした印象。軽めふわふわっていうスカンジナビアンなスタイルもあるにはあるけれど、本の量は少なめになっております。蔵書の量でリーディングスペースのテイストが決まる……のかもしれないわ。

ではでは、ステキなお部屋を楽しんでねー♥



2
14


3
1



4
2




5
26



6
27



7
15



8
16



9
2



10
28



11
29



12
3



13
18




14
30



15
31



16
4



17
5



18
19



19
20



20
22



21
6



22
7



23
8



24
11



25
12



26
24



27
25


まずは、
ステキな一人掛けソファをゲットだ!

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!